マスターストレッチとピラティスの資格

メソッド

MasterStrech® / マスターストレッチ

Master Stretch®とは?
ピラティス資格とマスターストレッチ
身体の中心を軸として前後にゆれる運動から構成され、ゆるやかな動きで、特に足底の筋肉の動きを強調します。スポーツシーンでの怪我はプロ・アマチュア問わず頻繁に起こり、それは特に下肢に集中します。それは柔軟性・筋力が不足していることに関係が深いのです。 このような問題を解決するには体のバランスと筋力の強化を必要とします。 Master Stretch®は筋肉と腱を共に強化・協調させながらしなやかに使う事によって、より良い姿勢の安定とバランスが獲得されます。また動的、静的状態でも、正しい体の姿勢の獲得する神経・心理学的考えの基礎を作ります。正しい姿勢はストレス症候群を減少させるうえ、よりすばらしいリラックス感に通じます。
・全身のストレッチ
・バランス、リズムおよび調和の向上
・姿勢の安定
・脚すべての関節の柔軟性と強さを高める


”We believe that human body is the ideal place to spend our life ”
「私たちは、我々の身体こそが人生を過ごす理想的な場所であると信じています」
MasterStretch® ファウンダー Pino Carbone
ピラティス資格とマスターストレッチ
創設者

Pino Carbone
BodyCodeSystem® 創設者
Mr.Pinoはイタリアでもっとも有名なダンスカンパニーのプロフェッショナルメンバーであり、フィンランド、アメリカ、カナダなどで活躍した。 現在はイタリア/スペイン/アメリカにスタジオを持ちBodyCodeSystem®を指導する。 またボストンバレエカンパニーでも毎年指導している。 彼のバックグラウンドは1980年代にプロフェッショナルダンサーとして踊るかたわらヨガ、マーシャルアーツ、鍼療法、中国整体、指圧、運動療法を学び、その後、ジャイロトニックメソッドの開発期にはニューヨークのWhite Cloud StudioでJuliu Horvath、Hilary Cartwrightとジャイロトニックのプラクティスを行い、イクイプメントの構築に携わった。 1988年にスタジオVorticeをフィレンツェに立ち上げた。Vorticeはヨーロッパで始めてジャイロトニックができるスタジオとして設立されました。20年以上アスリート、ダンサーへの指導、またリハビリテーションの場で研究と観察を行った経験と上記の各要素を統合しBodyCodeSystem®は身体の動きのパターンを評価し、正しく修正していくメソッドとして効果を上げてきました。
専門家の声
Haralrd「Das Zentrum」デレクタースポーツのTraumatology。
センターの指導官―理学療法専門
" MasterStretch®を見た瞬間から、私は完全にこの素晴らしい理論的な基本概念に心を奪われました“ このイクイプメントは一つの筋肉だけではなく、複雑な神経筋肉がひも状になっている筋肉も伸張を可能にします。 これは足首、膝、及び臀部の流動性を進歩的な改良を引き起こします。 調和と改良の両方に働く反重力の筋肉の増加と、正しくて自然なボディー姿勢の獲得を容易にします。 安定した筋肉は、多くの背骨の問題を防ぐ事が出来ます。 MasterStretch®と共に行われた運動療法は怪我防止における排他的な概念を表します。 それらは物理療法における支援策として理想的です。 スポーツはダンスのように、 MasterStretch®は、異なった多くのスポーツ動作パターンを完成させることができます。
スケジュール
コース内容・スケジュール