ピラティスの資格取得なら「BESJ」Body Element System Japan

ピラティスっていいですね

2020/04/15

こんにちは。プランニングディレクター河野です。

BESJ (BodyElementSystemJapan)は、今年で11年目を迎えました。10年前に「自立 自感 自律」という理念のもと「ピラティス」「マスターストレッチ」などのボディワークを届け一人でも多くの方に健康で元気な心身を維持してもらおうと設立されました。日本全国のBESJピラティスマスタートレーナーさん達と共に2,000名以上のピラティストレーナーさん・1,000名以上のマスターストレッチトレーナーさんを育成してくることができました。ピラティスで人と人が関わり、体を動かしていくことで多くの笑顔と活力が生まれていくことを見てくることができた10年でした。

COVID-19の影響で生活環境が変わってしまった方が多くいらっしゃる現在。私たちにできるのはピラティスで人と人がしっかりと繋がり何かを始めるエネルギーを作り出すことだと思います。ピラティスの本質を教えてくれたMichele Larsson先生や多くのピラティスマスター・ボディワーカーの方と関わり学んできた経験を今はオンラインで一人でも多くの方の心身のバランスを整えるお手伝いをし、1日も早く人と人が同じ場所でトレーニングができるように、世界中のピラティストレーナーの方々と日々ピラティスを楽しみ積み上げていくことができればと思います。

BodyElementSystemJapan