2018年12月に投稿した記事

マスタ―ストレッチ Level 2コース開催!

こんにちは!
BESJマスターストレッチマスタートレーナーの田岡です。

渋谷のスタジオアランチャにて、マスターストレッチレベル2資格コースを開催いたしました。

マスタ―ストレッチの資格コースはレベル1・2と分かれており、レベル1はマスターストレッチの基本的なムーブメント。レベル2にはフロアーワークとスタンディングでのよりアドバンスムーブメントの構成となっております。
(レベル1ご受講後、レベル2をご受講いただけます。)

フロアワークでは、片足2kgのマスターストレッチを履いて、ピラティスのような動きを行っていきます。重りをつけて脚を強化をするというよりも、重りで股関節のセンタリングが促され、脚を遠くのばしていくエロンゲーションをより感じやすくなります。

レベル2-1

また、マスターストレッチを履いてフロアーワークをすることで、足裏から全身のつながりの深さに気が付くことができます。

レベル2-2

アドバンスムーブメントは、レベル1に加え、「身体のバランスをとること」と「背骨を全ての方向に動かす」ことが必要となります。

レベル3-1

レベル3-2

今回のコースは、週1回2.5時間、計10時間を1ヶ月かけて学んでいきました。少人数で行っていきますので、都度ご質問にお答えし、お1人お1人の感覚をだしていくように講師がアプローチしていきます。

ご参加のみなさま、毎週復習をしっかりしてくださったので、お身体にどんどん変化がみられました。4日目は、足裏がしっかりと全身を支えるのを感じられて、ダンスのパフォーマンスアップや、無理をしない姿勢の良さや身体の楽さを感じていただいたようです。最終日はアジャストの練習も行えたので、それぞれのレッスンにすぐ活かして頂きやすくなったと思います。

マスタ―ストレッチ資格はレベル2まで学んでいただくと、より深く【マスターストレッチの良さ】を知っていただけると思います。皆様、ぜひレベル1のみでなく、オールレベルへ挑戦してみてください!次回の渋谷での開催は2019年春を予定していおります。

みなさまのご参加をお待ちしております!